STAFF BLOGスタッフブログ

2017.11.7(Tue) 未分類

秋のおすすめスポット?

今日は天気も良く小春日和でしたね。関口です。

新前橋モデルハウスのお隣のフォレストモールさんで工事が始まりました!

季ごこちパーク新前橋にお越しの際はお気をつけてください。

 

先日のお休みの日に前橋市敷島にあるバラ園に行ってまいりました!

花を見るのも好きなのですがせっかくなので相棒の一眼レフを持ってバラを撮ってきました。

ですが、、、データがまだカメラの中にあり今日はアップできないので今年の春頃にお邪魔した時の春バラのお写真をあげておきます・・・。

IMG_0027

 

IMG_0028

 

春バラは数も多く鮮やかな色がありたくさんの種類が楽しめますが秋バラは数は少ないものの香りが豊かで色も落ち着いています。

「秋のバラフェスタIn前橋」は11月の5日まででで、バラフェスタは終わってしまいましたが実はバラ園さん今の時期、日没から8時30分までライトアップをしています。11月の12日までですがライトアップされたバラを見に行ってみてはいかがですか。

120

 

 

 

 

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

モデルハウスのご予約について
http://www.airmove.co.jp/blog/?cat=12
ご来場予約はこちらから
http://www.airmove.co.jp/reserve/
情報はFacebookやLINEからもぜひご覧ください。
SNS告知

 

 

 

 

2017.7.19(Wed) 日ごろ日記 未分類

茶を楽しむ。

暑さ茹だる中、ゆったりと過ごしたくなりまして、
そんな時は…ちょっとお茶の時間を作ります。
1374
豆煎やcoffee roasters&豆Cafe
普段は、手軽さに負けて、つい、ペットボトルや缶に手が出てしまいますが
こんな時は、暑いお茶を時間かけて…

なんて贅沢なひと時。

今回は桐生にて、中国茶“阿里山高山茶”を。
image7

そこでの出会いは、70歳の女性。
自分の親くらいの年齢なのに、心も体も声も若く、凛とした女性。

お茶に関しての知識、お野菜の調理法、ハーブの育て方etc…
たくさんの知恵のあるお話を聞くことが出来ました。

「簡単なのよ。要はなんでも一つやってみれば。
何だってそうじゃない?お茶を入れる過程が楽しいように、生きる過程も楽しまなきゃね。」

若さの秘訣はそこにあり。

ステキな年齢を重ねられているよう、
日本人としてのたしなみを少しでも身に着けたいなと思いました。

まずは、週末に開催される「ゆかた着付け教室」にチャレンジからかな(詳細はコチラ↓)
ゆかた着付け教室
皆さんも、一つチャレンジしてみませんか?

中国茶のついでに…
人生初のあんみつは…岡村には少し…甘すぎました…
image9

モデルハウスのご案内はこちら!
http://www.airmove.co.jp/modelhouse/
モデルハウスの見学予約はこちら
http://www.airmove.co.jp/blog/?cat=12