STAFF BLOGスタッフブログ

2018.8.11(Sat) 日ごろ日記

たまや~♪

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

エアムーブ住宅の須田です♪

 

8月11日、本日からお盆休みに入っている方が多いのではないでしょうか。

当社も、本日11日から、16日(木)迄、夏季休業をいただいております。

 

熊谷モデルハウスだけ、明日12日までオープンしております。

今年、熊谷市では観測史上最高気温を更新しましたね。

41.1℃です。

 

いやー、自分の体温より暑い日が続いております。

皆さんも、体調にはくれぐれもお気を付けください。

楽しいことも、嬉しいことも、身体が資本ですからね。

 

そんな中、エアムーブ住宅のモデルハウスの中は、

室温28~29℃。決して温度が低いわけではないのですが、

建物内はサラッとカラッとしていて、適温です。

 

エアコンで冷やし過ぎた涼しさとはちょっと違います。

 

是非、暑い時こそ、住宅展示場は体感すべきです。

 

家づくりは、目に見えるデザインなども大事ですが、

目に見えないものがとても重要になってきます。

 

是非、この機会にご体感ください。

お待ちしております。

 

今日は、熊谷の花火大会です。確か、前橋も花火大会でしたね。

熊谷モデルハウス脇の陸橋からの画像です。たまや~♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

各展示場への来場予約はコチラからお願いします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

エアムーブ住宅は、Facebook・LINEも実施しています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2018.7.25(Wed) 日ごろ日記 未分類

これからもよろしく!!

季ごこちの良い住まい エアムーブ住宅  営業グループの宮代です。

毎日、暑い日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか?

エアムーブのオーナー様はエアコンは消して寝ておられるそうです。すごいですね!

 

先日、待ちに待った、感動の一瞬がいよいよまいりました!

私と共に、一日の大半を一緒に過ごす友人が大記録を達成しました。

そうです!私の愛する営業車のセレナ君が走行20万キロを達成したのです。

 


セレナ君とはいろいろな思い出がありました。

 

まさかの115,000キロでエンジンが壊れて、新しいエンジンがセットアップされたり、

埼玉県深谷市の雨上がりでぬかるんだ現場の駐車場からタイヤがはまって脱出できなくなってJAFを呼んだり、

 

 

沼田の地鎮祭で急いでいたら、タイヤの空気が抜けたり・・・・

でも、この友に感謝は7年間1回の事故もなく、過ごせたことです。

事故の一歩手前の経験もお思い出せないくらい、相性が良いのです。

来年の6月まであと1年。頑張って走ってくれるかな~。これからもよろしくね!!

 

暑いこの時期のエアムーブ住宅の涼しさ体感をおすすめします。地下空間のあるゲストハウスもご予約を承りますので是非、ご連絡ください。

ご来場、お待ちしております。

 

モデルハウスのご予約について
http://www.airmove.co.jp/blog/?cat=12
ご来場予約はこちらから
http://www.airmove.co.jp/reserve/
情報はFacebookやLINEからもぜひご覧ください。
SNS告知

 

 

 

 

 

 

2018.7.12(Thu) 日ごろ日記

ハザードマップを確認しましょう

こんにちは。総務グループ 永田です。

毎日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

連日ニュースで取り上げられている「平成30年7月豪雨」による報道を目にし、心が締め付けられる思いです。

被災された方々へお見舞い申し上げます。

 

国土交通省のホームページにより情報提供されています。

http://www.mlit.go.jp/saigai/saigai_180703.html

 

さて、群馬県は災害が少ない地域ではありますが、ご自身がお住まいの場所はどの様な災害が起こる可能性があるか、ご存知でしょうか?

国土交通省のホームページに「ハザードマップ」のサイトがありますので、ご紹介します。
https://disaportal.gsi.go.jp/

 

また、各市町村のホームページでも掲載されています。

ちなみにエアムーブ住宅 本社があります前橋では

http://www.city.maebashi.gunma.jp/kurashi/188/195/p009812.html

http://www.city.maebashi.gunma.jp/kurashi/188/195/p001854.html

 

災害は他人事ではありません。

いつも心の片隅に防災の意識を備えておきましょう。

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
各展示場への来場予約はコチラをご確認ください。
http://www.airmove.co.jp/reserve/

エアムーブ住宅は、instagram・Facebook・LINEも実施しています。

 

 

新前橋モデルハウスが寄席に!?

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

営業グループの北爪です。

少し時間が経ってしまったのですが、
17日(日)に開催された『ローカル耕すトークⅡ』の報告をさせてください(`・∀・´)ゝ

今回のゲストは・・・落語家の林家つる子さん。
黄色の着物がとってもお似合いで表情豊かではじける笑顔がとってもステキです☆

前半は、つる子さんによるトークショー!
高崎生まれのつる子さんの生い立ち、落語との出会い、落語家の道を志した理由、

前座修業時代の苦労話、二つ目になった落語家としての現在など、

聞く人の爆笑を誘いながらあっという間に1時間が過ぎます。

後半は、つる子さんによる落語を鑑賞します(*゚▽゚*)
冒頭は、落語が通常どのように進んでいくのかをつるこさん流に

解説(いわゆる落語のまくらにあたる部分です)、いよいよ噺に入っていきます。
高座にかけたのはエアムーブ住宅にちなんで、お家の噺「牛ほめ」
お馬鹿な与太郎が新築のお家を頑張って褒めようとすることで巻き起こる滑稽話です。
落語がもともと好きな人も、落語を見るのも聞くのも初めてという人も、

みんなで笑って楽しむことのできた時間でした♪

最後に集合写真をパチリ☆


こんなにたくさんのお客様が新前橋モデルハウスに足を運んでくださいましたヽ(´▽`)/
これからもエアムーブにしかできない、エアムーブしかしない!?
イベントをたくさん開催していければと思います。
みなさん、ありがとうございました!

(ひそかに落語好きの私もちゃっかり楽しみました笑)

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
各展示場への来場予約はコチラをご確認ください。
http://www.airmove.co.jp/reserve/

エアムーブ住宅は、instagram・Facebook・LINEも実施しています。

2018.5.31(Thu) 日ごろ日記

ナイス・カン!!

こんにちは!総務の永田です。
「ナイス・カン!!」って懐かしくないですか?

というより知っている方が少ないとは思いますが…
はるか昔…
ザ・スターボウリングという番組を見ていて聞いた記憶が…

調べてみますと
ボウリングのピンをたくさん倒したときに、
「ナイスカン!(ナイスカウント!)」と声をかけたりします。

5月19日にエアムーブ住宅協力会社様を中心に構成されております
「つかさ会」主催のボウリング大会が開催され、
70名の方々とボウリングを楽しんできました!

この日は、
大工さんも
電気屋さんも
塗装屋さんも
水道屋さんも
内装屋さんも
材木屋さんも
社員もそれぞれ楽しんで「ナイス・カン!!」

協力業者さんと社員との信頼関係が築けて、
とっても楽しい時間を過ごしてきました。
優勝は…水道設備やさんのHさん!
2ゲームで309ピン倒して「ナイス・カン!」
おめでとうございました<m(__)m>

今日で5月も終わり!
もうすぐじめじめ~とした梅雨の季節となります。
そんな「じめじめ感」もエアムーブ住宅では「無いっス!感(カン)!」
四季を通して過ごしやすく、梅雨の季節でも家の中では「サラサラ感(カン)!」
是非、モデルハウスに足を運んで体感してみてくださ~い!

社長登場!

お待ち致しておりま~す!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
各展示場への来場予約はコチラをご確認ください。
http://www.airmove.co.jp/reserve/

エアムーブ住宅は、instagram・Facebook・LINEも実施しています。