INFORMATIONお知らせ

コンセプトムービー「自然とともに生きる家 エアムーブ住宅」

わたしたちがお届けしたい家づくりへの想いを
コンセプトムービーとしてご用意しました。

ぜひ、ご覧ください。


自然とともに生きる家。エアムーブ住宅

人・空気・自然 快適・健康・省エネ

人にとって、空気はなくてはならない存在であるように、
家にとっても、空気はとても大切な要素です。
家の中の空気は、温度や湿度と密接な関係があり、
私たちの健康や生活を大きく左右するものなのです。

季節のある日本。 冬、古い家はとても寒く、
健康にも決して良いとは言えないものでした。

その寒さに対して出来たのが、サッシや断熱材を使用した、
現代の高気密・高断熱な住宅。

しかしその結果、高い気密性と断熱性によって結露が発生し、
カビなどの健康を害する結果にもつながってしまいました。

さらに、夏には家の中がとても暑く多湿となり、
熱中症などを予防するために常にエアコンを使用しなければならないなど、
多くの問題が出てきました。

夏も冬も、2 4 時間・3 6 5 日電力を使用し、
機械によって管理しなければならず、 光熱費がかさみ、
環境にも良いとはいえない状況を生むことになってしまったのです。

「エアムーブ住宅」は、自然とともに生きる家。
太陽と空気という自然の力を利用して、それらの問題を解決。
夏涼しく、冬暖かい、しかも省エネで環境にも配慮した健康的な家です。

「エアムーブ住宅」は、自然の力を利用して空気を動かします。
家の基礎部分に給気口、空気層のできる壁内にある逆止弁、
屋根部分に排気を促す棟換気扇、棟カバーを取り付けます。

これらの独自部材を使用し、家全体の空気の流れをつくり、
自然の力で空気を動かすサイクルをつくり続けます。

このように、「エアムーブ住宅」は、電気や機械による冷暖房機に頼らない、
太陽と空気の動き、自然の恵みを利用した家なのです。

自然の力で温度や湿度をコントロールする快適な家。
環境に配慮し、自然に寄り添った健康的な家。

人・空気・自然 快適・健康・省エネ

自然とともに生きる家
「エアムーブ住宅」

「エアムーブ住宅」は、わたしたちの未来へとつながっています。

************************************************************************
エアムーブ住宅にご興味のある方、家づくりのご相談を承ります。
気軽にお電話ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

家づくり無料相談会→https://www.airmove.co.jp/consultation_guide/

************************************************************************