STAFF BLOGスタッフブログ

こちらのブログ初登場

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
エアムーブ住宅の須田でございます♪

エアムーブ住宅には、すでに建築中の方はご存じかもしれませんが、
同姓の「須田」が2名在籍しております。

一人は私、営業の須田でございます。
そして、もう一人がベテラン現場監督の須田さんです(σ ̄∇ ̄)σ

いずれ、このブログにも現場監督の須田さんの投稿があると思いますが、
本日は、営業の須田から工事着工のお知らせです。
前回は3月迄の私が担当させていただいている現場の紹介でした。

4月10日 みどり市笠懸町 上棟

4月13日 前橋市富士見町 上棟

4月27日 高崎市浜川町 地鎮祭

5月3日 伊勢崎市昭和町 地鎮祭

5月3日 渋川市中村 上棟

5月16日 富岡市富岡 上棟

5月31日 高崎市上大類町 地鎮祭

5月31日 前橋市富士見町 地鎮祭

みどり市上棟

isesaki

渋川上棟

富岡上棟01

富岡上棟02

富岡上棟03

6月も続々と現場が始まりますよ(* ̄∇ ̄*)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
新前橋モデルハウス ページ
前橋モデルハウス ページ
大渡モデルハウス ページ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

2015.5.29(Fri) 日ごろ日記

拘りの

みなさんこんにちは。

エアムーブ住宅 営業部の小室です。

ゴルフが年々下手になっていきます。

最近やっと「道具のせい」にしていけないことを理解してきました。

これからは「妖怪のせい」にしようと思います。

今日は皆さんにエアムーブ住宅でご建築いただいたお客様の拘りをご紹介します。

  

これなんだか分かりますか?

これはお掃除ロボット専用のスペース、いうなれば“駐機場”なのです。

設計打合せの段階からお掃除ロボットの利用を希望していたお施主様の意向でご提案しました。

“駐機中”は人目に付かない場所へ格納されていて室内の美観を損ねないと

お施主様も喜んでくれました。

更にもう一つ

  

こちらのお宅は吹抜けに面して作られた2階手摺を

ご主人の趣味である鉄道模型のショーケースに仕上げてみました。

写真では吹抜けが写っていませんが、1階から吹抜けを見上げるとガラス張りのショーケース越しに

鉄道模型が眺められ、ご主人はとてもご満悦の様子でした。

このようにお客様のマイホームへの拘りや夢を実現する為に

エアムーブ住宅では設計者はじめ多くのスタッフが皆様のお手伝いをさせて頂いております。

前橋展示場、新前橋展示場の二つの展示場では実際の施工例や写真をご覧いただくこともできます

のでエアムーブ住宅の展示場へ遊びにきてください。

スタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしております。

◎エアムーブ住宅展示場のご案内◎

 前橋展示場→コチラ

 新前橋展示場→コチラ

                     

2015.5.26(Tue) 日ごろ日記

エアムーブカップ開催!

本日、ゴルフコンペ「エアムーブカップ」開催中!

 

オーナー様、協力業者(つかさ会)の方々、当社スタッフ

総勢84名で行われております。

優勝カップは誰に手に!!?

 

airmove cup 2015/may

photo/ 総務部 小田澤

 

2015.5.25(Mon) 日ごろ日記

上棟前の・・・

営業部の和島(ワシマ)です。

久々の登場とともにリニューアルしてからの初投稿となります。

 

本日、今週建て前(上棟)を行う担当現場の近隣の方々へ

事前に建て前作業を行う旨のご挨拶まわりをしてきました!

 

建て前の作業を行う際には重機や職人さんの車両も多く出入りします。

またレッカー作業ともなると音も大きく、高所作業ということもあり

近隣の方には多少なりともご迷惑をおかけしてしまいます。

「いいですよ、お互い様ですからねぇ」と快いお言葉を頂けたりと

本日も近隣の皆様に温かく迎え入れて頂いて感謝です。

中には、「うちの子が重機の見るのが好きなので楽しみにしてます!」と

心待ちにして頂いている方もいらっしゃって

ご近所の方々の応援とご協力があってこそ建築作業が上手くいくのだと改めて感じました。

20150525_162211
本日より大工さんが作業に入っております。

 

住まいづくりの中では節目となる上棟。

お施主様にとっても思い出深いイベントとなる様、今一度気を引き締めていきます!!

E様、上棟楽しみにお待ちください。

20150525_162140

新前橋モデルハウス
http://www.airmove.co.jp/model/shinmaebashi.html

前橋モデルハウス
http://www.airmove.co.jp/model/maebashi.html

大渡モデルハウス
http://www.airmove.co.jp/model/owatari.html

2015.5.22(Fri) 日ごろ日記

サイクリングの日

初めまして。3月より入社致しました、営業部の柳澤と申します!

好きなものは柴犬! 嫌いなものは運動です・・・

 

そんな私ですが、通勤は自転車を利用しております。

自転車

車が要らない環境だったので手放してしまい、今の愛車はこの子です。
(手前の茶色い子はおまけです)
5分ちょっとの距離ですが、なかなか気持ちいいですよ♪

 

本日5月22日は「サイクリングの日」だそうです。

 

サイクリングの日とは・・

2009年(平成21年)4月、日本サイクリング協会(JCA)が創立45周年記念事業として制定されました。

1964年(昭和39年)のこの日、同協会が文部大臣から設立認可を受けたことを記念し「サイクリングの日」となりました。
自転車はCO2などの温暖化ガスや騒音を出さず、自然環境にやさしい乗物であり、また、健康の維持、増進に効果があるとされています。

自転車の積極的活用の推進を図り、サイクリングに対する関心と理解を深めることが目的とした日になっています。

 

と、いうことで。
健康に良いということなら、なおさら頑張らなければいけませんね…

 

私たちの営業所のそば、利根川河川敷にもサイクリングロードがあって、みなさん爽やかに運動している姿が見えます(^^)
行田市須加から渋川市金井までの67.7kmも続いているそうですよ。

http://www.pref.gunma.jp/06/h2810035.html

 

そんな風景がさらに良く見えるオススメな場所がこちら!

 

大渡モデルハウス
http://www.airmove.co.jp/model/owatari.html

 

是非自転車で!!とは申しませんが、河川敷を眺めながらお気軽に足をお運びください(゜v゜)
お待ちしております。