STAFF BLOG スタッフブログ

2015.8.31(Mon) 日ごろ日記

芝刈り

 

こんにちは。営業部の大澤です。

ぐずついた天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

体調管理には、くれぐれもお気を付けください。

本日、私と営業部伊藤さんで、大渡展示場の庭の芝刈りをしてきました。

伊藤さん

 

 

 

 

 

伊藤さん、芝刈り機が似合いますね~(笑)

 

芝刈りは、定期的に行っているのですが、夏場はすぐに伸びてしまいお手入れも大変でしたが、綺麗に刈れた後の芝生を見ると、達成感がでてきますね。

大渡MHのご来場もお待ちしてしております。

 

 

2015.8.27(Thu) 日ごろ日記

いよいよ秋

こんにちは、工事課 須田です。

夏本番も終わりいよいよ秋です。
涼しい季節が訪れます。
ただ、今日は暑さが戻ってきました。厳しい残暑も予想させます。
気温の差も大きく体調管理に気を付けなければいけません。

先日、新潟県に小旅行に行ってきました。
いつもは、新潟市方面に直接向かうのですが、今回は越後湯沢駅に寄りました。
越後湯沢駅近くで昼食をとり へきそば をいただきました。
へきそば

これで 二人前

昼食後、越後湯沢駅内で試飲
500円で5種類の日本酒がいただけます。
1440652286782

 

 

 

 

 

 

その後 温泉へ行き硫黄の香りを満喫しリフレッシュしてきました。

たまには 身も心もリフレッシュし厳しい残暑も乗り越え、職場で活躍できるよう頑張りましょう。

2015.8.19(Wed) 日ごろ日記

外の必需品。

こんばんは。工事課成田です。

 

お盆明けて、少しは猛暑が和らぐかな?と思っていましたが

まだまだ暑い日が続きますね。

お休み中に久々に会った友人に日焼けを指摘されて少しショックでした…

 

現場監督はそれぞれ腰袋もどきの小さいポーチを腰からぶら下げているのですが

それぞれ必需品が入っています。

 

私は(そこぐらいは)女性監督らしくスプレータイプの日焼け止めを常備しているのですが…

DSC_0380[1]

 

 

やはり車の運転や朝塗った日焼け止めが汗で取れたりでじりじりと日焼けしてしまったようです。

腕と足の色が全然違くて、別人の腕と足のようです。

 

無垢の床材なども人間のように日に焼けて年々味が出てくるのでそこが良さでもあるのですが

人間は木のようにはいきませんね…

 

まだまだ夏は続くので、油断せず対策をしていきたいと思います。

女性のみなさん、頑張りましょう♪

 

2015.8.17(Mon) 日ごろ日記

梅雨を乗り越えてからの…

こんばんは、工事課村越です。
先日の花火大会は私も大渡モデルハウスから家族で観覧させていただきました。眺めも良く、室内環境も快適ですので、一度は体験してみてください。

梅雨を乗り越えた工事現場は、今度は暑さと台風に悩まされます。
台風が近づいてくると現場では台風の進路の話題で持ちきりになります。
強風と雨で現場に被害が出ないか心配になり、また日々『ドキドキ』しています。
現在も太平洋上に台風が2つも・・・(+o+)どうか進路が逸れるように祈ってます。

2015.8.11(Tue) 日ごろ日記

花火大会

こんにちは、高梨です。

今年の花火大会は、みなさん、もうあちこちで出かけられていますか?

先日の前橋花火大会、今年は大渡モデルハウスのバルコニーから、観覧しました。

花火1写真 5

去年は、見に行けなかったので、今年はどんな風に見えるか、このモデルハウスをプランしているときから、気になったので確認できてうれしかったです。

一年に一度の花火大会の花火の話が間取りの打合せをしていても、バルコニーやお風呂から見たいという話が出たりすることがありますが、毎年のことになるのでやっぱり花火も侮れないかなと実感しました。

 

夏の花火もいいですし、昼間の四季の利根川の眺めもいいところなので、ぜひ、見学に大渡モデルハウス見学にまた、体験お泊りにお越しください。

 

 

大渡モデルハウス  http://www.airmove.co.jp/model/owatari.html

新前橋モデルハウス http://www.airmove.co.jp/model/shinmaebashi.html

前橋モデルハウス  http://www.airmove.co.jp/model/maebashi.html