STAFF BLOG スタッフブログ

2015.9.30(Wed) 日ごろ日記

続:群馬→岐阜→長野の1泊2日の旅!

設計課の石井です。

昨日の本山さんのブログの続きになりますが、私も大工さんとの研修旅行に

参加しました。

IMG_1251IMG_1253

飛騨高山の古い街並みや白川郷の合掌造りなどを初めて見る事が出来て、有意義な

時間を過せました。

IMG_1255

 

 

 

 

 

最後に見学した松本城ですが、何時見てもカッコいいですね。

白い姫路城も美しいのですが、私は熊本城や松本城のようなシックな黒い城が好きです。

 

住宅の外観の好みもそれぞれだと思いますが、お客様もいろいろな思いを込めて、外壁や屋根の

種類など選ばれているのかなと感じました。

これからも素敵な家づくりに貢献出来ればと思います。

 

旅行のブログは続くかな・・・・?

 

 

 

 

群馬→岐阜→長野の1泊2日の旅!

こんにちは!設計課の本山です(^^)

最近は昼間は暖かく、夜は寒い寒暖差の激しい日が続いておりますが、

皆さんは体調を崩されていませんか?

私は花粉症デビューかもしれません…鼻がグズグズします…

さて、先日私は現場で活躍して下さっている大工さん、現場監督さんに混ざり、

IMG_0752

 

 

 

 

 

 

研修旅行に行って参りました!今回は古い建築物がメインでした!

現場で活躍する人達の見る視点はプロ目線で私も一生懸命耳を傾けて聞いていました。

IMG_0717☆集合写真☆

 

 

 

 

 

 

勉強になることもたくさんありましたが、何より、現場で活躍する方々のオフの表情が

とてもいきいきしていたなと感じます!

さて!皆さんリフレッシュしたところで!今日からお仕事です!

今日からまた素敵な家づくりを宜しくお願い致します\(^^)/

2015.9.20(Sun) 日ごろ日記

お仕事日記☆

こんにちは!営業部の伊藤です!

最近朝夜はめっきり冷えるようになりましたね。

季節の変わり目は風邪を引きやすいのでご注意ください(´ω`)

ちなみに自分は1週間程寝込んでしまいましたよ(汗

 

先日H様邸のお引き渡しに参加させていただきましたのでご紹介させていただきます。

 

実は工事中の頃に現場でH様の奥様に会い「ブログに載せてくださいよー」なんてお話をしたのを自身よく覚えています。覚えていますかね?笑

そして今日のブログ更新を迎えることができました(*´▽`*)

 

そんな中で引き渡し風景を撮らせていただいたので順番にご紹介させていただきます。

入ってすぐ見つけたのがこちら!

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1442647010289

二人のお子様の手形です!

写真で分かりずらいですが年数も入っています。

 

何年かしてこれを見て当時のことを思い出して欲しいですね(=v=)

続いてはこちら!

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1442650129005

ご家族でキッチンの使い方を聞いているところをパシャリ!笑

新居になり新しい設備などもたくさんあり覚えることがたくさんありそうです。汗

頑張って使いこなしてくださいね♪

 

最後にこちら!

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1442649820278

家族みんなでケーキ入と、、

失礼しました。

ケーキ入刀ではなく家族で本鍵を入れた記念すべき場面です!

 

 

お引き渡しも終始問題なく行うことができました!姉妹で嬉しそうに荷物の引っ越しを始めていたのがとても印象的でした。(=v=)

H様改めましておめでとうございます!これからも宜しくお願いいたします!

ブログの方も随時更新していますので是非引き続き宜しくお願いいたします!m( _ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

2015.9.19(Sat) 日ごろ日記

肌寒い季節

こんにちは。建築部設計課の錦です。

9月も半ばに入り、肌寒くなってきました。

先週あたりから風邪をひいてしまい、何年かぶりに高熱が出てしまいました・・・。

気持ち的にも沈んでしまいがちな気候ですが

皆さんも季節の変わり目、身体を壊さないようにしてください。

 

肌寒いといえば、話は変わりますが、少し前に栃木県宇都宮市にある『大谷資料館』に行ってきました。

詳しくはこちらをどうぞ→http://www.oya909.co.jp/

夏にはテレビでも取り上げられていた観光スポットです。

大谷石の地下採掘場跡地として公開され、巨大地下神殿とも噂される場所だとか・・・。

真夏でも館内気温は10℃台だそうで、カーディガンを着てても肌寒かったです。

とても神秘的で感動しました★

DSC_2063DSC_2058

大谷石は庭造りなどでよく使用される石で、私の自宅にもある身近な石です。

四角く加工されたものしか見たことがなかったので、天井壁一面が大谷石の空間が

とても興味深くて面白かったです。

少しでも興味のある方は、行ってよかったと思える場所ですので、おすすめです♪

肌寒い季節は展示場にもぜひいらしてください♪

 

 

 

2015.9.19(Sat) 日ごろ日記

シルバーウィーク

 

はじめまして 8月に入社しました小野坂です。

 

今日からシルバーウィークですね。

司建設の休みは明日からですが…

 

先ほどラジオで聞いたのですが、シルバーウィーク最大で9日間お休みの方がいらっしゃるとか…

すごいです!

 

今年のシルバーウィークはお天気も良く過ごしやすい日が続きそうですね。

ですが朝晩の気温差がありますので風邪を引かないようお気を付けください。

 

ではみなさま 良い休日を!