STAFF BLOGスタッフブログ

*.♪。季ごこちパークでおはなし会★*。

以前にこのブログでもお伝え致しました、
絵本読み聞かせイベント「季ごこちパークでおはなし会」が本日開催されました!
いつも素敵な笑顔の「ほるぷ舎」の金子さんがたくさんの絵本とともに
季ごこちパーク前橋北に来てくださいました。
まずは「心の扉を開く絵本」ということで「いないいないばあ」の読み聞かせからスタート。

IMG_4473
そこから10冊近くの絵本をすいすいと読んで、お子様のみならずママたちも
絵本の世界に引き込まれていました(^^)

金子さんは絵本を1冊読み終わるたびに、読み方のポイントや読み聞かせの
大切さについてお話ししてくれます。
印象に残ったのは、
・作者の名前も読んであげる
・表紙の裏の無地のページも絵本の一部なので見せてあげる
ということ。知りませんでした。

IMG_4472

金子さんは「子どもは”良い言葉”を食べて育つ」と繰り返しお話ししていました。
絵本にはきれいな言葉や、現代ではあまり使われなくなった丁寧な言葉が
たくさんあって、それを子ども達はどんどん吸収して大きくなっていくと。
その言葉は、参加されたお母さん達も印象に残ったようです。

柔らかい陽の光が差し込むお部屋の中で、1時間ほどの読み聞かせが終わり
お茶とお菓子を食べながらのトークタイムをのんびり楽しんで頂きました♪

IMG_4491 IMG_4490

また、次回の開催日が決まりましたら、Facebookや当社のホームページなどでご案内致します。
親子でのご参加はもちろん、ママだけ参加もOKですのでお待ちしております☆

祝!上棟

みなさんこんにちは

最近、当たりくじ付きの自動販売機でジュースを買ったら

2回(別々の日)も当たりが出た小室です。

まさにミラクルです。

今日は先日上棟を迎えられたお宅の様子をご紹介します。

20160610_153945 20160617_130941 20160620_151727

高崎市内にてエアムーブ住宅をご建築いただいているN様邸です。

通常2日間で上棟工事を行う所、住宅の規模が大きい為3日間かけて工事を行いました。

N様ご家族のたくさんの“思い”が詰まった家が形になり始めた瞬間です。

上棟当日は餅投げも行い、ご近所の方やN様のお子様のお友達など

たくさんの方が来ていただき賑やかな上棟式となりました。

2016.6.21(Tue) 日ごろ日記

“健康診断”

財務経理課の永田です。

明日は、年に1回の健康診断の日です。
前橋市にある某病院へ半日行ってきます。

毎年同じ検診内容ですが、体は毎年同じとはいきません・・・。
身長・体重・視力・聴力・血圧・血糖値・胃・肺・・・・・

Fotolia_69370514_XS

一昨年まで異常が無かったのですが、
昨年は白血球の数が基準値より高く再検査をしました。
再検査の結果異常はなくホッとしましたが、年齢も40歳を超えていますので
いつ体が異常を知らせてもおかしくはない年齢と認識しています(^^;

普段から、体調管理に気を付けて、規則正しい生活と適度な運動。
そして体のメンテナンス・・・

メンテナンスと言えは、体だけでなく「家」も必要です!

エアムーブ住宅では、年数に応じた定期的な点検を実施し、
お客様に安心・安全・快適な住空間をサポートさせていただいています。
また、健康診断ではdoctor(ドクター)が見て下さいますが、
エアムーブ住宅では
アフターメンテナンス担当のtanaka(タナカー)とbaba(ババー)が
お客様のご相談・修理の窓口として問診を行っていますので、
お困りの際はぜひ安心してご依頼ください。

それでは明日、健康診断へ行ってきま~す!!

2016.6.20(Mon) 日ごろ日記

無事お引渡し!!

営業部の和島(ワシマ)です。
先日は渋川市内にて無事お引渡しして参りました!

20160520_090105

↑は外構工事中の写真ですがお引渡しの時には外構工事まで終えてのお引渡しをすることが出来ました。

20160601_105827

お引渡しの前にはお施主様にキッチンやお風呂などのメンテナンスの方法を
住宅設備会社の担当の方からじっくり説明を受けることができます。
説明書を読んだりしても分かりづらいことも多く、毎日の掃除の仕方から
年末の大掃除にはこういう部分もお掃除すると良いですよ、など
暮らしに役立つお手入れ方法を知る良い機会かと思います。
長く使うものだからこそ、より気持ちを込めてお手入れしたいですね。

当日はお施主様ご家族がそろって笑顔で喜んでいる姿を見ることが出来て感謝の気持ちでいっぱいです。
でももっと嬉しいのはお引渡しから何年経っても笑顔で迎えてくれて、
ご家族の話や世間話なども色々とすることが続けられているということです。
ついつい長話になってしまうのですが、そんな関係をこれからも築いていきたいと改めて思いました。

T様、お引渡しおめでとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!!

チャリティーイベント参加しました♪

たくさんのご来場がありました(*ˊᵕˋ*)

6/14(火)、季ごこちパーク新前橋では
群馬のママ達手作りの
「熊本地震チャリティーバザー」が開催されました。

営業部の柳澤が、当日の様子をお伝えします!

普段はゆったり広々空間のモデルハウスが…
_20160614_194552

たくさんのブースと、たくさんのお客様でギッシリ!!!

私たちスタッフも全力で楽しませて頂きました(*´∇`*)

DSC_1500 (1)
お弁当、お菓子、お野菜などなど・・全部美味しかったです!!!

_20160615_084248
※私はこちらのブースで、本気の買い物をしてました…全部欲しかった。

すべては紹介しきれませんが、全ブース盛り上がっていましたよ!
IMG_20160614_202123

「おうちの中なので安心(^^)」という声もあり、お子様ものんびり♪ママもゆっくり♪
長い時間滞在していただけたのが本当に嬉しかったです。
_20160615_084635

自分たちが楽しめて、来てくれた人もみんな笑顔。
それが、少しでも熊本の方たちの力になれたら…と

一生懸命な想いが会場に溢れていました(´∪`*)

大きなパワーを感じられる充実したイベントでした。

出展者の方、ご来場いただいたお客様、サポートしてくださったみなさま!
ありがとうございました♪

…余談ですが、AGE値という「体年齢」を測定してもらったら「49歳」でした!
覚悟していたよりは若かったです!