STAFF BLOGスタッフブログ

2017.3.31(Fri) 日ごろ日記

明日から2日間は

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

エアムーブ住宅 営業部の須田in熊谷でございます♪

 

年度末の最後にブログあげさせてもらえることになりました♪

先日、島根県にある久文建設さんのもとへ、出張してきました。

http://www.qbic.jp/

DSC_1699

 

私は4年前の夏にも一度伺いました。

その時は、当社のエアムーブ工法を取り入れていただいた建物(春呼)の完成に伴い、

エアムーブ工法の話し方を伝えに、当時:松井会長と津久井専務に同行させていただきました。

https://blogs.yahoo.co.jp/airmove_staff/40606199.html

※久文建設様ホームページの施工例にも、エアムーブが隠れています。

 

今回は、深川社長と宮代部長に同行させていただきました。

全ての建物がエアムーブ工法ではありませんが、

主に基礎断熱『タイト・モールド』を取り入れてもらっています。

 

完成現場見学会の行い方など、地域や会社によってやり方の違いがあり、

良いところは当社も色々取り入れていきたいと思いました。

 

さて、4月1日(土)2日(日)は、本庄市見福で私たちも完成現場見学会を行います。

建物は見所満載ですので、天気も回復傾向にありますので、是非、みなさんのご来場をお待ちしております。

 

※な、なんと、お施主様が作成してくれたチラシです♪

takadasama

takadasama

追伸

4年前に【出雲大社】へ行かせてもらい、成果を出せなかった須田ですが、

今度は成果が出せるでしょうか。こうご期待♪(* ̄▽ ̄*)

IMG_1406

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

季ごこちパーク新前橋・季ごこちパーク前橋・季ごこちパーク熊谷

http://www.airmove.co.jp/modelhouse/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

モデルハウス地鎮祭

みなさんこんにちは

エアムーブ住宅  営業部 小室です。

久しぶりの投稿になりました。

さて、本日(30日)にエアムーブ住宅の新たなモデルハウスの地鎮祭が行われました。

IMG_20170330_100955

大事な地鎮祭の司会は若手営業マンの大澤(右端)

神妙な空気に緊張の色は隠せず若干テンパリ気味でしたが

地鎮際は滞りなく終了しました。

そしてこの新たなモデルハウスの完成予想図が

コチラ

外観170302-1 - コピー

なんとモダンな!!

このモデルハウスですが、呼び名を「ゲストハウス」とし、これまでと同様に

一般のお客様に見学や宿泊体験をしていただくのは勿論

すでにエアムーブ住宅にお住い頂いているお客様や

当社社員、関連業者様との交流の場として幅広く活用をしていく予定です。

4月から着工予定ですが工事の進捗は随時このブログの中でご報告していきます。

お楽しみに!

2017.3.28(Tue) 見学会

4/1(土)・2(日)開催♪「完成現場見学会」のお知らせ

すっかり春めいて桜も咲き始めるこの季節に、
完成現場見学会を開催させて頂けることになりました。
今回ご覧頂けるのは「遊びゴコロ満載、地下空間のある住まい」です。
デザインに細部までこだわったスタイリッシュで素敵なお家です。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。(クリックで拡大します)

‚“c—l“@Œ©Šw‰ï

スタッフ一同ご来場を心よりお待ち申し上げます!

★事前にご予約頂くとよりスムーズなご案内が可能です。
下記フリーダイヤルへお気軽にお問い合わせください。
0120-24-4951

—————————————————————————————-
☆モデルハウス「季ごこちパーク」にもぜひお越しください☆
http://www.airmove.co.jp/modelhouse/
—————————————————————————————-

2017.3.27(Mon) 日ごろ日記

定期訪問に行ってきました。

お久しぶりです。営業部の城田です。

最近は年をとったせいか、休みの日に一人で近くの日帰り温泉に出かけています。

平日休みのお父さんの、ちょっとした息抜きと疲労回復の場となってます。

 

本日は、先月お引渡したA様邸に定期訪問に行ってきました!

IMG_3655

弊社では、入居後も安心して住んで頂くために、お引渡し後も定期点検を実施しています。

点検はもちろん重要なのですが、定期的に訪問してお客様と会話を重ねることも大切に考えております。

単なる点検だけなく、日ごろから遠慮なくご相談いただける関係を保って、

引渡後も末永くお付き合いさせていただきたいと思うからです。

 

※ご主人お気に入り6帖の地下空間!

IMG_3924

IMG_3919温度が一定で快適とのことです。中央にはテレビが・・・・。

 

IMG_3925土間収納、便利そうですね!

A様に住んでみて良かった点とイマイチだった点をお聞きすると、

良かった点は、

1、どの部屋も温度差がなく暖かい快適性

2、収納が予想以上に沢山あってスッキリ

3、地下空間はとにかく大満足(ご主人)

と頂きました。

イマイチだった点は、今のところまだ見つからないようです。

 

A様、今後とも末永くよろしくお願いします!

 

つかさ会(協力業者会)定例会議開催

季ごこちの良い住まい エアムーブ住宅  営業部の宮代です。

当社は協力業者会として25年以上の歴史を誇る「つかさ会」があります。

定期的な会議や親睦会を通して「お客様の満足」を目指し「1棟1棟真心込めて造ります」を胸にひめた仲間の集まりです。

昨日は定期的に開催される定例会議に創業者の松井も参加して多くの業者さんと一致団結してまいりました!!

20170324_185123664

20170324_191149966

家づくりは工法や設備に目がいきがちですが、やはり職人集団の結束力が大事だと改めて確信した時間でした。

今週の26日(日)はその職人集団がつくる地下空間付エアムーブ住宅の構造見学会を埼玉県行田市で開催します。パッシブハウスの構造を納得していただけるチャンスです。

構造見学会2

 

ご予約制ですのでTEL048-577-7285 季ごこちパーク熊谷までお電話をお願いします。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!