STAFF BLOGスタッフブログ

2017.5.30(Tue) 日ごろ日記

ゲストハウス大工さん紹介

おはようございます。積算係の石井です。

昨日、ゲストハウスの建て方が無事終わりました。

建て方作業は若手中心の大工さん8名で行われました。

携わって頂いた大工さんを少し紹介したいと思います。

IMG_20170523_113314

この写真は建て方前の土台据えの作業です。

材木を持って作業しているのが棟梁の隆成建築さんです。

後ろで麦わら帽子をかぶっているのは竹村建築さんかな・・・。

土台据えは1階床の骨組みを造る作業で、建て方の時には床の構造用合板が

敷かれているので普段は目にする事が出来ません。

P1140656

次の写真は建て方2日目に行われた小屋組みの作業です。

左端の大工さんは誠建築さんで梁が真っ直ぐに設置されているか確認しています。

右端の大工さんは戸部建築さんでちょっと小休憩・・・。

 

大工さんのチームワークで無事上棟が出来ました。

ありがとうございました。

ゲストハウス上棟

こんにちは。設計課小山です。

建設中の「ゲストハウス」本日上棟いたしました。
外形が現れ、大きな門型の架構や、大開口がみえてきました。
どんな建物になるのか。ここではなにができるのか。

イベント、宿泊体験(地下空間体験できます)など、、、
今後のお知らせにご注目ください。
オープンイベント、宿泊体験一番乗りなど!
エアムーブ住宅の新しい歴史にぜひご参加いただきたいと思います。

IMG_0415

2017.5.28(Sun) 日ごろ日記

ゲストハウス

こんにちは。営業部の大澤です。

明日いよいよ前橋市大渡町にある営業所の南隣の敷地に建築中のゲストハウスが上棟します。
まだ途中ですが現在はこんな感じです。DSC_0801

6月には構造見学会も行われます。
家が完成してからでは見られない部分が見れますので、お家づくりを検討中の方は必見です!!
エアムーブ住宅が快適な理由が確かめられます。
日程は後日告知させていただきます。
ご来場お待ちしています。

オーナー様・協力業者様との交流

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
エアムーブ住宅 営業部の須田in熊谷でございます♪

先日23日(火)は、オーナー様との年数回ある交流会
ゴルフコンペ『エアムーブカップ』が行われました。

私がゴルフを始めるキッカケも、私が担当させていただいた
オーナー様がこのゴルフコンペに参加してくれたことでした。

生憎、スコアは散々でしたが、オーナーさんや協力業者さん
総勢70名のコンペが無事開催されました♪

優勝したのは、(右)総社神社の宮司:林さんでした♪
優勝カップを渡しているのは、(左)林左官の林さんです(笑)

IMG_6043

総社神社さんには、地鎮祭などでお世話になっております。

林左官さんには、熊谷展示場の珪藻土を塗っていただいたり、
皆様のご自宅、漆喰塗りなどでお世話になっております。

家を完成したら終わりではありません。そこからがスタートです。
今回も私が担当させていただいたお施主様は2組参加してくれました。
これからもオーナー様達を色々なイベントで交流を深めていきたいと思います。

さて、今週末は、【邑楽町】で完成現場見学会を行います。
先日、小室さんからも告知がありました。
もしご興味がございましたら、下記展示場の連絡先、またはフリーダイアルまで
ご連絡をいただけると幸いです。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
季ごこちパーク新前橋・季ごこちパーク前橋・季ごこちパーク熊谷
http://www.airmove.co.jp/modelhouse/
0120-24-4951 「見学会、参加希望で」とお伝えください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2017.5.22(Mon) 見学会

完成現場見学会のお知らせ♪

みなさんこんにちは

エアムーブ住宅 営業部 小室です。

甘いもの好きの私にとって

アイスクリームが美味しい季節となってまいりした。

さて今日は、5月27日(土)・28日(日)に開催する完成現場見学会のご案内です。

20170527AMA4

大きな片流れ屋根とスタイリッシュな外壁がとても特徴的なお宅です。

場所は群馬県邑楽町です。

皆様のご来場をお待ちしております。

では。