STAFF BLOGスタッフブログ

風のまなびや

 

1月からスタートしています3本立ての家づくりスタート講座

本日は第2段目「失敗しない会社選び編」

ゲストハウスにて開催しました☆

 

 

 

 

第1部では司コーポレーションの津久井社長を講師にお呼びして

モデルハウスを見学する際に見落としがちなポイントや

自分たちに合った会社を選ぶコツなどをお話しいただきました。

 

 

第2部では他社様で実際にお家を建てた先輩ママさんとお茶とお菓子を一緒に飲みながら、食べながらの座談会☆

お子さんもまじってワイワイとした雰囲気の中お家づくりについていろいろなお話をしていただきました

実際にお家作りを経験された方のお話はとってもためになっちゃいました!(^^)!

 

 

本日の第2部でお出ししたお茶菓子は

前橋市表町 新妻屋さんの桃の花の練りきりと鶯餅でした(*^。^*)

 

次回は3月の18日日曜日にお家にかかるお金の話がテーマです☆

 

2018.2.5(Mon) 未分類

オーガニックで昼食を

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

最近雪の日運転デビューを果たしました、北爪です。

スタッドレスタイヤを買っておいて良かった…

慣れない道はなかなかの緊張感があります。

雪道は時間に余裕を持って、より安全運転を心がけたいものです。

 

さて、今日の話題はまず写真から♪

 

 

 

どこのおしゃれなビュッフェランチですかって?

いえいえ、こちらはエアムーブ住宅のゲストハウス。

本日の社員のお昼ごはんです!!

色鮮やかできれい!細部までこだわっていておしゃれ!目で見るだけでも楽しめます(*´∨`*)

ナチュラルフードコーディネーターの茂木さんにご用意していただいたメニューで、

自然素材にこだわり、なによりお料理全部が本当に美味しいんです!!

 

本日は資格試験合格者のお祝いでメニューもスペシャルver.の社員ランチ会でした。

仕事をしながら資格試験の勉強もされて、見事合格された方々は本当に凄いです。尊敬です。

何より自分の肩書があるってかっこいいなぁと思います。

私も今年は何か資格の勉強をしてみようかしら…

 

1人分を盛り付けるとこんな感じ↓

とっても贅沢なお昼休みでした(人´ω`*)♡

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

各展示場への来場予約はコチラをご確認ください。
http://www.airmove.co.jp/reserve/

 

 

理想のお家を建てられる会社とは・・・。

暦の上ではもうすぐ立春ですが、昨日今日と雪が降りまだまだ春が遠く感じますね。

 

 

1月からスタートしています3本立ての家づくりスタート講座!

2月のテーマは「失敗しない会社選び編」

自分たちにぴったりな会社を選ぶポイントが学べちゃいます。

大好評の「他社で建てた方」のお話も聞けちゃいます!!

 

ゆったりとした空間なので「座学」というより「お話&相談会」になっております。

 

おいしいお茶を飲みながら、みんなで楽しく学んでみませんか?

ちょっとオシャレなおみやげもご用意しています✿

お友達、ご家族とご一緒に気軽にいらしてください!

 

★日付★ 2月18日日曜日

☆時間☆ 10:00~12:00

★場所★ エアムーブ住宅ゲストハウス

☆参加費☆ 1家族 500円

詳しくは下のチラシをご覧ください♪

 

 

 

 

ご予約制となっております。

フリーダイヤル 0120-24-4951

または、前橋本社 027-254-3988 まで

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

各展示場への来場予約はコチラをご確認ください。
http://www.airmove.co.jp/reserve/

エアムーブ住宅は、instagram・Facebook・LINEも実施しています。

 

2018.2.1(Thu) 日ごろ日記

赤銅色の月のように・・・

エアムーブ住宅の和島(ワシマ)です。

昨夜は『スーパーブルーブラッドムーン』に魅了されておりました。

日本では35年ぶりだとか・・・


※上記は参考写真です。

 

しかしながら、珍しいとニュースになっていたこともありましたが

私は「やっぱり普段の月ってキレイだなぁ~」

という感情がこみ上げてきました。

 

月ではないですが、

世の中の便利さへの追及からか普段から当たり前過ぎて

ありがたみを感じることに麻痺している状況が多くなっている気がします。

携帯電話、パソコン、車、冷暖房器具、など例をあげたらキリが無いですが

便利なもの・事に囲まれて非常に恵まれた生活をさせて頂いていると感じております。

エアムーブ住宅の快適性にも慣れてくると、当たり前過ぎて気づかないこともありますが、

昨晩も家族がぐっすり寝ていられたもの、安心できる住まいだからなんだと感謝しております。

 

最近ゆっくり空を眺めるなんて事をしていなかったせいか

そんな事をしみじみ思う昨晩の月夜でした。

改めて感謝の気持ちを大切に、今日からも一生懸命に励めればと思います。

2月に入り、今晩は積雪予報も出ております。

帰宅の際は気をつけてお帰りください。

 

週末は寒い時期だからこそ、エアムーブ住宅の体感にお出かけください。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

各展示場への来場予約はコチラをご確認ください。
http://www.airmove.co.jp/reserve/

エアムーブ住宅は、instagram・Facebook・LINEも実施しています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~