STAFF BLOGスタッフブログ

2018.7.25(Wed) 日ごろ日記 未分類

これからもよろしく!!

季ごこちの良い住まい エアムーブ住宅  営業グループの宮代です。

毎日、暑い日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか?

エアムーブのオーナー様はエアコンは消して寝ておられるそうです。すごいですね!

 

先日、待ちに待った、感動の一瞬がいよいよまいりました!

私と共に、一日の大半を一緒に過ごす友人が大記録を達成しました。

そうです!私の愛する営業車のセレナ君が走行20万キロを達成したのです。

 


セレナ君とはいろいろな思い出がありました。

 

まさかの115,000キロでエンジンが壊れて、新しいエンジンがセットアップされたり、

埼玉県深谷市の雨上がりでぬかるんだ現場の駐車場からタイヤがはまって脱出できなくなってJAFを呼んだり、

 

 

沼田の地鎮祭で急いでいたら、タイヤの空気が抜けたり・・・・

でも、この友に感謝は7年間1回の事故もなく、過ごせたことです。

事故の一歩手前の経験もお思い出せないくらい、相性が良いのです。

来年の6月まであと1年。頑張って走ってくれるかな~。これからもよろしくね!!

 

暑いこの時期のエアムーブ住宅の涼しさ体感をおすすめします。地下空間のあるゲストハウスもご予約を承りますので是非、ご連絡ください。

ご来場、お待ちしております。

 

モデルハウスのご予約について
http://www.airmove.co.jp/blog/?cat=12
ご来場予約はこちらから
http://www.airmove.co.jp/reserve/
情報はFacebookやLINEからもぜひご覧ください。
SNS告知

 

 

 

 

 

 

今夜もあやしい集会が・・・


それはうだるような暑さが続いたある晩の事です。

昼間の暑さをものともせず、滝の汗を流しながら

日中仕事に打ち込んだ男たちが

一人、また一人と、会議室へと入って行きました。

 


 

立ち上がっているのはエアムーブ住宅の代表取締役・・・・

一体なにをしようというのか?

 

ブログをご覧下さいましてありがとうございます。

ネコを愛してやまない工事事務の石原、久々の登場です。

 

じつはこの集まり、日ごろエアムーブ住宅の現場に

たずさわって下さる協力業者の皆様と当社とで

2ヶ月に1度行われる「つかさ会定例会議」なのです。

この定例会議も今回で第163回!!!

お仕事が終わってからの会議ですが、遠方の現場で

作業されていた方もわざわざ来て下さいます。

 

主な議題は作業現場での安全対策の確認や

注意事項の伝達、イベントに向けての準備などなどなど・・・

 

会社と協力業者が手をたずさえて

一棟一棟真心を込めてお客様の夢を造るのが

エアムーブ住宅の姿勢です。

エアムーブ住宅の真心はモデルハウスでも体感できます。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

instagram・Facebook・LINEも実施しています。

 

2018.7.12(Thu) 日ごろ日記

ハザードマップを確認しましょう

こんにちは。総務グループ 永田です。

毎日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

連日ニュースで取り上げられている「平成30年7月豪雨」による報道を目にし、心が締め付けられる思いです。

被災された方々へお見舞い申し上げます。

 

国土交通省のホームページにより情報提供されています。

http://www.mlit.go.jp/saigai/saigai_180703.html

 

さて、群馬県は災害が少ない地域ではありますが、ご自身がお住まいの場所はどの様な災害が起こる可能性があるか、ご存知でしょうか?

国土交通省のホームページに「ハザードマップ」のサイトがありますので、ご紹介します。
https://disaportal.gsi.go.jp/

 

また、各市町村のホームページでも掲載されています。

ちなみにエアムーブ住宅 本社があります前橋では

http://www.city.maebashi.gunma.jp/kurashi/188/195/p009812.html

http://www.city.maebashi.gunma.jp/kurashi/188/195/p001854.html

 

災害は他人事ではありません。

いつも心の片隅に防災の意識を備えておきましょう。

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
各展示場への来場予約はコチラをご確認ください。
http://www.airmove.co.jp/reserve/

エアムーブ住宅は、instagram・Facebook・LINEも実施しています。

 

 

2018.7.6(Fri) 日ごろ日記

吾妻のガラス工房

 

こんにちは 建築グループの小野坂です。
今年は早くに梅雨が明けましたが、今度は台風が近づいてますね。
大雨注意報が出ている地域もあるので、お気をつけください。

 

先日、東吾妻町にあるガラス工房ポルカへ行ってきました。
ガラス製品の展示や販売をしているのですが…とにかくかわいいです。


りんごや


小鳥などなど。色々なガラス製品が置いてあるので、見ているだけでも楽しいです。

 

また、見る・買うだけでなく体験もできるんです。
窯で熱したり、吹いたり、コップの口を広げたり…

どれも回しながら行うのでとても難しそうですが、工房のお兄さんが優しく教えてくれます。

 

コップの形や色を選ぶこともできるので、自分だけのコップが作れます。

自分で作ったコップっていいですよね。

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
各展示場への来場予約はコチラをご確認ください。
http://www.airmove.co.jp/reserve/

エアムーブ住宅は、instagram・Facebook・LINEも実施しています。

2018.7.2(Mon) 日ごろ日記

出梅しましたね。

7月に入り、梅雨明けが待ち遠しいなと思っていたら、
既に明けていました(^_^;)

さて今週の土曜日・7月7日は、七夕です☆彡
みなさんは、七夕についてご存知ですか?
調べてみるとかなり奥深いです!
◆五節句の一つ(3月3日、5月5日は分かりますが、残り2つって???)
◇願い事は、裁縫の上達だけだった!!(現代では、何でも叶えたい願い事…ホッとします)
◆竹笹には神が宿る(なんだか、竹取物語/かぐや姫が浮かびますね)
◇短冊は5色(そういえば、歌にありましたね。)        などなど…。

こうして、季節に合わせた行事を思い浮かべる自分って、
やっぱり日本人だなって思います。

しかし、笹を用意するのも大変で、
5色の短冊も買ってこなければ…ナイ。。。

そんな方、身近なものでこんなのはいかがですか?

ぜひ、試してみてください。
試すといえば、この季節、ゲストハウスを体感してみてくださいね。

総務グループ 岡村でした。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
各展示場への来場予約はコチラをご確認ください。
http://www.airmove.co.jp/reserve/

エアムーブ住宅は、instagram・Facebook・LINEも実施しています。