STAFF BLOGスタッフブログ

2017.11.11(Sat) 日ごろ日記

インターナショナルバルーンフェスタ

皆さんこんにちは。コーディネーターの阿部です。
先日用事で帰省しましたところ、すっかり忘れていましたが、
私の故郷、なんと九州佐賀では、2017SAGA  INTERNATIONAL  BALOON FIESTAが
開催されていたのでした!
どおりで、行きの飛行機が満席で??と思っていましたが、
この期間は急に人口が増えるのでびっくりです。

佐賀県・・・そうです。皆さんはなわでおなじみの・・・。
確かに田舎なのですが、この時期の佐賀の空はとても綺麗で、
世界各国から参加した111機のバルーン(熱気球)が一斉に飛び立つ時、
そして飛び立ってからの空は圧巻です!!
事前パンフレット
せっかくなので、早朝4時に起きまして、朝7時に飛び立つ競技飛行を見てきました。
久しぶりに見たバルーンに感動しました(*^_^*)
競技のないときは、普通に家の上を飛んでいたりもします。

昼間はバルーンファンタジアといってお子さんむけにキャラクターのバルーンが登場します。
「バルーンファン...」の画像検索結果

夜の夜間係留(ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン)もとても幻想的です。
「佐賀 夜間係留」の画像検索結果

〇十年前(笑)、知り合いのつてで、係留搭乗させて頂き、佐賀の空を飛行したこともありました。
飛行機とはまた全然違う、空からの景色と距離感は何とも言えない感動があります。

なかなか九州に行かれる機会もないかもしれませんが、
そして福岡県と長崎県に挟まれて通り過ぎられがちの佐賀県ではありますが、
ぜひ来年以降のこの時期、行ってみて下さいね!!

モデルハウスのご予約について
http://www.airmove.co.jp/blog/?cat=12
ご来場予約はこちらから
http://www.airmove.co.jp/reserve/
情報はFacebookやLINEからもぜひご覧ください。
SNS告知