エアムーブ住宅株式会社建設株式会社 RECRUITING SITE

Q&A

説明会は行っていますか?(新卒者)

各種合同説明会に参加しております。また、エントリーしていただいた方に対して個々に説明を行わせていただいております。随時ご案内させていただきますので、詳しくはリクナビよりご確認ください。

選考内容を教えてください。

書類選考、面接(複数回を予定)を行います。知識や技術よりも、人物重視の選考を行っております。
出身学部・学科は関係ありません。

職種別採用は行っていますか?(新卒者)

総合職として採用を行います。配属先予定の部門は、以下の通りです。
【営業、設計、施工管理、アフターメンテナンス、ハウスアドバイザー、総務、多能工大工】

なぜ総合職採用なのですか?(新卒者)

専門的な知識や技術だけでなく、まずは「エアムーブ住宅の家づくり」をしっかりと理解していただきたいと考えています。様々な視点からお客様の声に触れること、各職種の役割やこだわりを近くで見た経験が、その後の活躍につながります。もちろん、配属の前には本人の希望を伺い、適性を考慮したうえで判断します。

入社前に勉強しておくことはありますか?

特別な勉強は必要ありませんが、ご都合がつくようでしたら当社展示場に足を運んでいただくことをお勧め致します。
エアムーブ住宅を直接感じていただくことが、一番の勉強になると思います。

既卒者でも応募可能ですか?

はい。エントリーお待ちしております。

休日について教えてください。

営業部門は毎週水曜日と他1日(当社規定による)が休日です。お得なランチコースを楽しんだり、人の少ないショッピングモールで買い物ができるなど、平日休みのメリットを満喫している方が多いです。 技術部門・事務部門は日曜、祝祭日、第2・第4土曜(当社規定による)が休日です。

教育や研修にはどのようなものがありますか?

当社は、『企業の発展は人材育成から』という考え方を基本に、教育体制を整えています。 また、資格取得のために学校へ通う場合は、業務の繰り上げや勉強時間確保に対しての支援を行っています。資格所有者には資格手当がつくので、入社後に有資格者となる社員がたくさんいます。

会社の雰囲気はどうですか?

特徴的なイベントとして、全社総出で盛り上がる毎年恒例のソフトボール大会があります。エアムーブ住宅チームをはじめ、協力業者チーム、大工さんチームなど多くのチームによって熱戦が繰り広げられます。 「来年こそ優勝だ!」が何年も続いているエアムーブ住宅チーム......新戦力に期待しています!