fbpx

花粉なのか黄砂なのか・・・

久しぶりの投稿となってしまいました・・・(反省)

先日、とある勉強会のため新潟県上越市に行ってきました。
実はその帰り道(4月18日)の途中に遭遇したのがこの写真!
IMG_2024-04-18-15-23-32-006.jpg
新潟の空ですが当日はしっかり太陽も見えていました。はずなのですが。。

ちょうど朝のニュースで黄砂注意勧告が報道されていて
群馬でも中々ここまでにはならないよなぁと思い
思わず写真におさめました。

『これは黄砂なのか??空が雲のようにどんよりしている!?』

帰ってから車を優しく洗いましたが、すごく汚れていました。
花粉よりも汚れが落ちにくかったです。
これが体内に入っているなんて考えると恐ろしいですよね。
健康に暮らすために何かやらねばならん、っと奮起しております。

メニュー