fbpx

マイホーム相談室

自然素材でつくるエコハウス&エコライフのエアムーブ住宅 和島です。

久しぶりの投稿ですね・・・

つい先日、最高気温25℃で暑いですねぇ~と言っていた気がするのですが

今日の前橋高崎は強風で最高気温も15℃いくかいかないか・・・さぶい。

皆さまも体調崩してしまわないように、お気をつけください。

さて、住宅の省エネ化への支援強化に関する予算案の閣議決定が報道されております。

特に住宅新築の場合、

今年度は「こどもエコ住まい支援事業」が予算上限にまで達してしまったため

その落ち込みを考慮された情報となっております。

詳細はまだこれからですが、

2050年カーボンニュートラルに向けて

『高い省エネ性能を有する新築住宅』を増やしていき、

そのためには補助金を出して支援していきます、という内容となりますので

これからマイホームを検討するお客様に朗報です。

ただし、補助金はプラスの情報だと思いますが

今の世の中、物価や金利の上昇など心配なことばかりです。

住まいづくりは1生に1度あるかないかの1大事業のため

情報を正しく得て、慎重に判断されたほうが良いと思います。

そのためのマイホーム相談室を月1回開催しておりますので

ご興味ありましたら申込フォームよりご連絡ください。

今月は11月18日(土)19日(日)に開催です。

マイホーム相談室 申込フォームはコチラ

住宅ローンや土地探し、税制度や補助施策なども、

最新の情報を正しくお伝えします。

(私自身もされて苦手な・・・)無理な売り込みはしませんので

安心して何でもご相談ください。

メニュー